預かりっことしては初他のワンちゃんともめるという問題を抱えていたので、、
きっと家族が見つかるのは時間がかかるだろうなあと、
ホク太朗の手助けを借りながら躾けていましたが、
なんと!すでにトライアルにいっちゃいました。

行く直前には皆で仲良くマテが出来るようにまでなってましたし、

申し出てくださったのは、以前我が家にいた”しの”のご家族さん。
お迎えの日にはしのも一緒に来てくれましたが、
もう見違えんばかりに綺麗な毛並みになっていて嬉しい驚き。
遼太郎との相性も良かったからもう帰っては来ないでしょうね。
ちょっと寂しいけど、グズグズ言ってはいられません。
5月の営業前は草刈りの始まりです。

そして、この時期はタンポポをはじめとして様々な花が咲きなんとも美しい。
なので、断腸の思いで刈り取っていきます。

ホク太朗:綺麗に刈れました〜来てね〜!!

さて、5月のメニュー

トリ唐と新玉葱のスープ
中華風大和丸茄子の揚げ煮 
筍のチャプチェ
しっとりゆで豚ワケギソースがけ

お口に合えば幸いです。