モティ

モティが我が家にやってきて、1か月半ほど経ちました。
こんなに小さな子は私にとって危険犬種にあたるので、絶対飼わないぞ〜
って決めてたのに、ブラヲに引き続きやられちゃいました(笑)
(危険犬種=可愛くて構い過ぎて仕事が手につかなくなる犬)

来た当初は声を発することがなく、ただ小さな尾を高速で振り回し、
じっと見つめるしかできない子で、他の子を嫌がりはしませんが、
交わることもなく、只々私の足元に寄り添うだけ。

皆と群れになってもらうため、睡眠時以外はブラヲと共にグラウンドに
放り出します。が、常に私の出待ち。
ここから出てくんじゃないか?あそこにいるんじゃないか?
って座り込みで待ちます。我が家のワイルドな群れに馴染めるのかしら・・。と心配になりましたが、
一昨日、モティは1頭でグラウンドの冒険に出かけました。

アルリム達にとってはたいしたことなくても、モティには広い草原です。
今年は草の生えるのも早く、雑草が風になびくのはまさにそれ。
アルリムやブラヲは気になるのか、当たらず障らずで見守ります

でも、モティのお気に入りはホク太朗のようです。
一生懸命ホク太朗について回ります。

こうして少しづつ群れになっていくんですね。
もうすぐ、6月のオープン。可愛い毛玉ちゃんのモティに会いに来てやって
下さいませ。