銀木犀のお節料理

お正月気分も随分前になってしまいましたが、
その随分前のお話。
毎年、暮れが近づくとちょこっと面倒だなあ〜っていう気持ちと、
今年こそ、段取り良く仕上げるぞ!の意気込みで作り始めます。
まずはお魚




早めに味噌や、幽庵に漬けて冷凍していきます。

今年は去年より上手く八幡も巻けました。
そうなんです。この去年より上手くってのが楽しいんです。
もうひとつの楽しみは、残った魚でちょっとした宴会もお楽しみ。

そんなこんなで、こんなんできました。


HANAKO:あっ!ごちそうだあ〜


アルリム・ホク太朗:ごちそうだあああ〜!!

モティ:ほちい・・。

残念ながら人間用で手一杯。あなたたちのはありません。


ブラヲ:・・・・・・・・・

ごめんよお。