12月のメニュー

紅葉もここ数日の雨で散り、もう冬ですね。
そういえば、ここ最近天気予報で、針では・・と寒い情報で
よく名前が出るようになりました。
犬にとってはよい気候なんですけど、人間はちょっと寒くて・・。
12月は暖かくしてお越しくださいませ。
さてさて、そんな12月のメニューは中華。

恒例の大根餅に黒千石を合わせて色のポイントのしました。
これで1年間豆料理最終です。使った豆は全部地物。
改めて沢山の種類の豆が地元で作られているのにびっくり。
これからも機会があればどんどん利用していきたいと思います。
そしてスープはトリ唐と冬瓜の蒸スープ。
下味をつけてカラッあげた唐揚げと冬瓜をお出しとともに
じつくり蒸しあげます。
はやとうりと、色々野菜の水キムチ。
最後に豚肩ロースとサツマイモの揚物、白菜たっぷりあん
お口に合えば幸いです。

来てね〜   byブラヲ・モティ