10月のメニュー

毎日毎日雨に次ぐ雨、台風に次ぐ台風で全国的に大変な被害とのこと。
被害にあわれました方々にお見舞い申し上げます。
都祁も小さな土砂崩れが所々でおこっております。
お店の前のガーブミラーも土砂崩れにより落下しました。
[
早急に立て直すべきところですが、土地が国有地のため手を出せず、
役所としても雨続きで工事を始めることが出来ないそうです。
他の手立てもお願いしているのですが、同じ理由で・・。
お車の出入りの際は見通しが悪くなりますので、
くれぐれもご注意くださいませ。

さて10月のメニュー

冬瓜のすり流し
      しょうがの風味スープ
蒸し鳥   ゴマダレがけ
かぼちゃと金時豆のチョン
宮島庵の国産有機厚揚げ
        キノコのあん
チョンはおもちみたいなもの。
がぼちゃとふっくらした金時豆はしっくりきて、
女性が喜びそうな組み合わせ。