あいにくの雨ですが、ハコリエ&moricoさんのキャンプで行われるワークショップへ。
何ができるというわけでもないですが、物作りは大好き。こつこつ何かを作る時間て本当に幸せ気分にひたれます。
皮や真鍮、特に皮には興味があったので、わくわくの参加です。
真鍮ということでしたが、ステンレスなどの用意もして下さってて、私は力勝負になるステンの四つ編みに挑戦。
力の入れ方がわからない編み始めと、加減がわかってきた部分では明らかに形が・・。これって・・。
先生が、それも後で叩き込んでいくと味になりますよ。とお話し下さるのですが、まったく想像がつかず、
ハアア〜でしたが、
編みあげたものをトンテンカンテン打ち込んでいくと、アラアラワイヤーが潰れて、編みこんだ感じと違う雰囲気に。
先生が仕上げの溶接をして下さって、素敵になりました。
作品のお披露目は後にして、引き続き皮のブレスレット作成へ。デザインから好きに決めていいですよ。のお言葉に、
まさかそこまで自由にとは思っていなかった私、テンパって皮まで編んじゃいました

久々に料理以外の物作りにいそしんで、またはまりそうです。
で、今回もうひとつのお楽しみ。moricoさんのケーキとお飲み物。そうそう、これがなくっちゃね、ここにきた甲斐がない。
4種類のお菓子から好きなものを選ぶんですけど、もちろん他のもお持ち帰り!大人買いしましたわ。

作って食べて。なんとも素敵な1日でした。しばらくはなんか作りたい!新しいことしたい!のうずうずに悩まされそうです。