3月のメニュー

春のような暖かいが来たかと思ったら、今日は夕方から雪です。

寒がりモティは特等席から離れられません。
3月の営業日は暖かくなればいいなあ〜と思いながらのメニュー作り。
最近はまっている豆料理。
周辺の地場野菜売り場ではいろんな豆が手に入ります。
それぞれ煮る時間が違うので、
ちょっと面倒だけど楽しいミックスビーンズを使って今回は

お豆の炊き込みご飯
宮島さんの薄揚や、ゴボウ、小さくンジンも一緒に炊き込みます。
お次は和風大根もちの白みそ仕立ての碗
セレベス団子の銀餡かけ
トリモモと小松菜の和え物
トリはSちゃんの大好物。なので気合が入ります。
鶏むねの皮と油を丁寧にとり、酒煎りしてからフライパンで炒め
八方だしに漬け込みます。臭みが取れておいしくなります。
上から自家製の焼き鳥ダレをかけてお出しします。