フランス料理を教えて頂いている私が大ファンの小久江シェフが、11月29日(木)”ゴチになります”に出演されます。
以前、ポートピアホテルのアランシャペルのエグゼブティブシェフまで務め上げ、定年後
現在の のプロデュースをまかされ、シェフとしても活躍しておられます。ま、他にも諸々凄い人なんですが、
あんまり気さくな方なので、個人的に関わった人たちは偉い人だということをすっかり忘れてしまうんです(汗)
そんな方なので、生徒一同は、お料理を見るのはもちろん楽しみですが、トークで何かやらかさないかドキドキ。皆保護者気分です。

お店名前はラ・ジュネス
ジュネスはフランス語で「青春」という意味で、コンセプトは”ボクとカノジョのレストラン ”
サービスマンは、ホール仕事と演奏を一人二役。中心にある舞台で本格派の音楽のサービスもあります。
が、残念ながら東京なんですよね。行けてもランチに日帰り。それも素敵でしたが、
ディナーに行った人たちによると、なんともロマンチックでお料理も素晴らしかったとのこと。機会のある方は是非!

撮影にはほぼ丸1日かかったそうで、バラエティの料理番組なのに本当に丁寧に作っているとの事でした。
オーダーメニューの中には、銀木犀でお馴染の”宮島庵”さんのお豆腐を使った料理も出るそうです。
これまた楽しみ!!ぜひ、見てくださいね。