3月のランチ

今年の冬は寒暖の差が激しいですね。体調を崩された方も多かったのではないですか?
降った雪は寒すぎて夜のうちに凍り、なかなか解けない状態に。
アルリムは仲良しのリズちゃんや、こなつちゃんと存分に雪を楽しみました

さんざん遊んだ後はスタッフさんの(リズちゃんたちの飼い主さん)
せっせと積んだ雪山(かまくらになる予定だったらしい)を全員で崩して終了〜。
[
話はころっと変わり、3月のランチです。
メインは鶏ソボロ丼。
ゆっくりゆっくり火にかけた、鶏と卵のソボロを贅沢に使いました。
ちょっと面白いのが、これ
あんが赤いのは赤カブです。先月の根菜のサラダでもゆでて使いましたが、
この色が使いたくて・・。天には食用菊。
赤目芋団子飯蒸しは、お米を煎って砕いて焚いて、里芋団子を包んで蒸しています。
ほうれん草のおひたし、ピーナッツダレ和え。ごまより少し香ばしさが
ポイント
香の物は塩麹で漬けた浅漬けに、千枚漬け。よろしければ召し上がれ。