4月のメニュー

いよいよ春ですね、ポカポカ陽気と鶯の声、つくしも顔を出しましたよ。
ランは緑が一気に芽吹きだし程よい芝的状態。
のんびりするには良い感じです。

さてさて今月のランチは中華。春に中華といえば春巻き。
春巻きはそもそも春の訪れを祝って春野菜を使って作るものだったそうです。
春キャベツ、菜花、筍、豚ミンチなどを使用。(仕入れの際の野菜ので具合で内容が変わる場合があります)
野菜に重点に置いた軽い歯触りの春巻きをどうぞ。
他にも梅酢を使った白木クラゲや、
ざーさいと新じゃがをごま油とたっぷりの生姜炒めたもの。
スープは白玉粉に宮島さんの一心豆腐を練りこんだお団子を浮かべたもの。
春らしい優しいお味に仕上げました。