ぐりとぐらとパンケーキ


やってきた日の夕方には決まってしまった人気豆柴の美里。
夏休みを我が家で過ごして新しい飼い主さんのもとへ旅立ちました。
同時に長らく決まらなかったユナやセラも素敵な飼い主さんが見つかりました。
まさに待てば海路の日よりありといいますが、本当にそう言う事ってあるのですね。
代わってやってきたのが、ぐりとぐら、パンケーキ。
2か月ほどのベビーです。ぐらだけが女の子。
お腹に虫がいるので、虫退治が終わるまで隔離。

今週の土曜には虫下し終了です。
3頭はそれぞれ預かりさんちに分散してくらします。

美人さんで一番活発なぐら。

向かって右がパンケーキ。ちょっとグレーがかった可愛い子。
左が我が家に残るぐり。気配を消すのが得意なこれまた可愛い子。
”この子達殺処分対象だったんですよね・・”ですって。
意味わかんない。人を怖がる子はこんな小さくても処分されるそうです。
ちなみにぐらは来た当日私の手をなめてましたけどね。
運よくこの子たちは代表に連れてきてもらったけど、そうじゃない子達もいっぱいいるのでしょう。
預かりさんが増えると、もっと救い出してあげられます。

ぜひとも、預かりさんにご応募ください。
なにより、一人一人がなぜこの子たちがこんな目にあうのか。
どうすれば、減らせるのかをほんの少しで良いので考えていただけると嬉しいです。