貴和と3月のメニュー

最強こわがりさんの預かりっこ貴和が旅立ちました。
長くかかるのではと思っていましたから、びっくりでしたが、
同じような子の経験がある方で安心。

放牧は私が慎重になりすぎて、お迎えの日newway代表に
大丈夫ですよ帰ってきます。といわれるまでできませんでしたが、
最後の1時間ほどの放牧で、最上の笑顔で走り回ってくれました。
貴和が旅立った後、もう少し早く放牧してやればよかったと後悔の日々。
またひとつ勉強になりました。

変わってやってきたのが凛太朗。
1歳ちょいの柴君。初大人男子
アルリムがどうかなあ・・と思いましたが、意外といい感じ。
肉付きもよく、毛ぶきもばっちり。初日から”おいで”に反応。
殴られてたのかなあ・・と思われるふしはありますが、
今までの中で一番やりやすいかも。ちっちゃめの柴です。


さて、遅くなりましたが3月のメニュー。
見事なほどの野菜不足で献立全く思い浮かばず、
悩みすぎて胃炎まで起こす始末(笑)
でも、ここ数日少しづつ野菜たちが帰ってきました。
相変わらず高価ではありますが、”ある”あるって素晴らしいです。
嬉しくて数年ぶりのふき味噌も作ってみました。

椀物  にゅう麺 金糸卵のせ
青物と京あげのおひたし
焚合  大根の蒸し煮 とりもも治部煮
           菜餡 ごぼうチップのせ
こんにゃくと厚揚げの田楽

厚揚げの田楽味噌は自家製ふき味噌です。
厚揚げや京あげはもちろん宮島さんの有機国産大豆を使った商品です。
ちょっぴり春の香りを盛り込んだランチ、お口に合えば幸いです。