6月のメニュー

えっと、確か6月よねえ・・・なんて気温が続いていますね。
都祁もやっぱり例年とはちょい違います。
それでも、ありがたいことに風がちょいと吹けば、日陰に入れば涼しいのが
流石高原です。
若者たちは気にせず走り回っております。もうすぐオープン。
少しは6月らしい気温に戻ってくれるとよいですね。

さてさて、6月は中華・・・ちょっと韓国も入ってますけど、
そこはさらっと流して下さいな。


青菜と木クラゲのスープ
チャプチェ
新玉葱 貝柱のスープ蒸
ズッキーニの肉団子と大和丸ナスの
イチゴ風味のソースがけ
香の物 干し大根韓国風しょう油
山椒風味の茄子の漬物

ズッキーニの肉団子のソースは砂糖を自家製イチゴソースで代用。
おっ!いちごジャン!!て感じではなく、そういえば・・程度の
控えめな感じで決めてみました。丸ナスのトロッと感も良い感じです。