そろそろ野菜直売所美は春の野菜が並び始めています。
葉物が増え、種類も豊富に。売り場を眺めているだけでもうきうきします。
さて、今月は中華。
春巻きというのは春の野菜を巻いて食べるところから、春巻きというのだそです。
なので、春巻きもメニューに入れました。
スープもすね肉を焚くのではなく、時間をかけて蒸し上げ、柔らかく仕上がっています。
(写真とは少し変わります)



白木クラゲのゼリー寄せ生姜風味
宮島豆腐の豆チー蒸し
野菜春巻き
(春キャベツ・葉ニンニク・ニンジン・きのこ・木クラゲ・春雨)
牛スネ肉と春野菜のスープ
(葉玉ねぎ・菜の花・大根)
ワケギの醤油漬け

お口に合えば幸いです。

さてさて、先日お迎えしたベビーたち。毎日グラウンドを爆裂で走り回っています。
先住のセティやラムは到底お相手できるものでなく、ラムは知らん顔。
セティはちょっと嬉しくて相手をするけど、3分ほどしか体力が持たず、ウルトラセティの異名を頂きました。
お座りも覚えましたよ。おやつのときだけですけどね・・。