ベトナムかご

毎日毎日飽き飽きするぐらい暑いですね。のご挨拶。

そんな時には川や海へわんこ達とお出かけも増えるのでは?
そこで、おでかけにベトナムかごはいかがでしょう。
元々はベトナムの主婦の方々が梱包用のプラテープを編んで籠にして
使ってたのは始まりですが、
今では色もテープの幅も多々あって編み方も様々。
昔ながらの買い物かごとしてよりもちょっとおしゃれに使えます。

オシャレなだけでなく丈夫。お手入れも簡単です。
ぜひお手元にどうぞ。

話は変わって今月のメニューにあります坊ちゃんかぼちゃのお話を。
握りこぶし大くらいのかぼちゃなんですが、ホクホクで美味しいんです。
もちろん煮付けでも美味しいけど、今回のグラタンや、
和食だと焚き合わせの器にも良いんです。
お店では素揚げしたかぼちゃをお出しにつけて味付けし具を詰めますが、
ご家庭ならそこまでしなくても充分美味しいかぼちゃです。
奈良の地場野菜を販売所で売っていますのでぜひ試してくださいませ。
あ、小さいかぼちゃは沢山あります。お間違いなきよう〜。