デッキ完成

4月になって暖かくなり、植えて7年目にして満開の
さくらんぼの花が満開になりました。

改修中だったデッキも無事完成。
痛んだ部分だけの改修のつもりが板を開けてびっくりな状態だったので、
オールやり直しで日程が大幅に狂ったものの、
大工さんたちがめちゃめちゃがんばってくださって、
オープンの前日に完成しました。
今回の施工会社さんは仕事が丁寧なのと、犬好きなのとで、
細部にまで気持ちがいきわたっていて、今まで心配していた部分も
フォローしてもらい素敵なデッキに仕上がりました。



デッキの手すりからボコンと顔を出していた給湯機も
綺麗に始末をつけて頂いてすっきり。
デッキからの見晴らしもよくなりました。
こういうことから仕事への気持ちが伝わってくるというのでしょうか、
手すりの角も何も言わなくても丸く削ってくれて、

他にもこまごまと自身の気付かなかった部分まで
丁寧に説明しながら施工して頂下さいました。
がっ!が!です。なんといっても今回の改装の目玉はこれ。

なんとサプライズで作ってくれていたこの扉!!
一方がザ・サルーキのシルエットで、もう一方がアルリム。
内緒で作っていたので、私が気に入らなければ買い取りかあ〜って
思っていたそうですが、
どうして気に入らないことがあるでしょう。もうキャーキャー騒いでしまいました。最高です!
最期に我が家の看板犬達やサブ看板犬のジルと小夏にデッキに出てもらって不備がないかチェックして終了。

屋根も付けて頂いて、急な雨でも雨宿りして頂けるようになりました。
毎日、雨が降っても吹雪いても夜遅くまで頑張ってくださった
施工会社さん、工務店さんに感謝。感謝。
4月はあいにくの雨続きですが、来月はGW。
沢山のお客様にデッキで心地よい風に当たって頂けたら幸いです。