10月のメニュー

10月の珍しいお野菜はコレ

バターナッツ。ひょうたん?みたいな形をしていますが、
かぼちゃの一種です。割ってみると綺麗なオレンジ。
味も濃厚で、ポタージュには最適です。
去年はまだ珍しいお野菜でしたが今年からは沢山店頭に並び始めました。
もちろんお勧めのポタージュでお召し上がりいただきます。
ではメニューです。

バターナッツのポタージュスープ

2種のジャガイモとコリンキーのサラダ
カレー風味ドレッシング絡め

チキンソテー 原木椎茸の デュクセルのせ
マッシュポテトを添えて

かぼちゃのパルメザンチーズ焼き

デュクセルのせも、ちょっとした手間仕事。
菌床でそだった椎茸と違い原木は香りが良く、味もしっかりめ。
細かく刻んで、同じく刻んだ玉ねぎと炒めて白ワインやブイヨンで
焚き込みます。
軽くソテーしたチキンにもう一工夫したデュクセルをのせて・・。
ぜひぜひ味わって頂きたい一品です。