夏の終わり

今年の夏も暑くなりましたね。
都祁は高原の気候になるので、幸い今年もエアコン知らず。流石に直射日光は痛いですが、
朝夕は涼しい風が吹きます。おかげで我がワンコ達も夏バテなしで過ごすことができました。
9月は昼間も涼しくなあれ〜。

さてさて、ナホさんファンの皆様、新作のコースターが届きました。
今回はなにやら楽しそうな図柄がいっぱい!見ているだけでウキウキ気分です。

お気に入りを見つけてくださいね。
















9月のメニューも決まりました。

トマト・冬瓜・糸瓜のサンラータンスープ
(酸味と辛さが特徴のスープです。辛さが苦手な方は調整致します)
きゅうりの泡菜
茄子の辛煮





豆腐サラダ 中華ドレッシングかけ
鶏とフクロダケの香味蒸し

豆腐サラダの豆腐はもちろん宮島豆腐。野菜はカラーピーマンがメインです。
大人になってもピーマンは・・なんて思っている皆さん。ご安心を。
緑のピーマンは青臭くて苦いけど、熟すと色付きあまくなるんですねえ。

夏で疲れた体を元気にしてもらおうと、酸味と辛みのメニューです。
たっぷり野菜をとって元気になってくださいね。