今もお世話になっている料理教室の友人たちと毎月女子会なるものをしています。
このメンバーめちゃ口がうるさい。美味しい食べ物は当然。美味しいお酒は当たり前。
両方揃ってないと全員無口になります(汗)
でも、美味しいお店を探してくるのが上手な人がいるおかげで基本外れがありません。
しかしっここは格別でした〜。近所だったら毎日来たい!!
福島駅を降りた商店街の奥にある 季節手料理 右近さん
全員、料理が出るたびに、感動の悲鳴の連続。右近さん、うるさくしてごめんなさい。
美味しいだけじゃなくて美しいし、
心遣いが凄いんです。たとえば、お刺身の盛り合わせを頼んだら、人数で分けやすいように致しますか?
と聞かれたので、せいぜい人数分の数の切身が乗ってくるのかなあ〜と思ったら、これっ!!

銀箔を貼ったハマグリの器に、一人分づつ丁寧に盛られ、大皿に梅の花と共によい塩梅に配置。
美しいです。美しいといえば、ユリ根の塩釜なんぞは塩釜の表面をユリネの形にしてあって、
挙句、タレ代わりに添えてあるのは、塩胡椒の他に、豆腐の味噌漬け。塩辛。・・もうこれだけでも
お銚子1本いけちゃいます。(ああ、酒飲みがばれちゃいますね・・・)

一事が万事とますが、出てくる料理が全部外れ無し。
で、最後の締めにおそばを頼んでみることに。蕎麦はな〜また違うしなあ〜と思いつつも、
これだけ外れがないお店がメニューに出してるんだもの、きっと美味しいよ!!てことで、

そして、期待どうりの味でした。お店、転々としなくても全部楽しませてくれるって嬉しい。ぜひぜひ
一度のぞいてみてほしいお店です。