5月のメニュー


この時期、グラウンドは色ん花が咲きます。
今年嬉しかったのは、7年たってやっとアケビの花が咲いたこと。
やっとといっても、それほど経たないと花が・・ではなく、
草刈りの際うっかり何度も刈ってしまって育たなかっただけなんです。
うっかり見落としてしまうような花だけど、よく見ると可愛い花です。

さて、5月のメニューは洋食。

チキン、ヨーグルト風味クリーム煮

チキンを煮たちょっとさっぱりめのクリームソースと
キノコを合わせてチキン胸肉にかけてお出しします。

ほうれん草とトマトのマリネ、温泉卵のせ

ほうれん草のマリネとトマトを合わせ、温泉卵を押せて
オーブンで焼きます。とろっとした黄身のを混ぜながらどうぞ。

小豆入りポテトサラダ

今月の豆料理。小豆やお野菜をマリネして、マッシュポテトと合わせます。
なんとなく彩りも良くて個人的に大好きなサラダです。

新玉ネギのスープ

玉ねぎのスープといえば通常オニオングラタン。ですが、
新玉の季節なので甘すぎないスッキリしたお味に仕上げました。

お口に合えば幸いです。