極寒!?

日本全土が寒波に見舞われた日、都祁は大雪か!と危ぶまれましたが、
天気予報に反して降らず。
が、地面はかちこちに。
造園屋さんが植樹に来て下さったのですが、ないわこんなん。とびっくり。
同じく奈良で寒い地域の方なんですけどね、それでもここは特別らしいです。
植えて頂いたのはジューンベリー。桜と似た色で、
もっとはかなげな花を付け、食べれる実がなります。
他にもアーモンドなども植えましたが、こちらは小さい苗しかないので、
アルリム達がかじりさえしなければ、の条件付きでいつか綺麗な花が咲くでしょう(大丈夫かいな・・・)

あんまり寒いとホク太朗とアルリムはくっついて眠ります。

くっついて眠るのを見るとやっぱり多頭飼いは素敵って思います。
ホク太朗は我が家の子になりたての頃は、少しの音でも目覚めていたので、
こうして撮られていても眠りこけている姿は嬉しい。
ただ、笑えるのは、ハイ!口元に注目!!
お気に入りの軟骨。誰にもとられまいとするあまり、
くわえたまま眠っています。
前はアルリムが怖くて硬いもの食べられなかったのにね。
ホク太朗、ちょっぴり強くなりました。