8月のメニュー

今年は雨が少ないせいか、綺麗に色付いた完熟トマトが沢山売られています。
で、前からやりたかった、トマトのおつゆで食べる素麺。
どうです?うつくしいでしょう湯むきトマト。
昆布とかつおのお出しと合わせて、天には大葉と茗荷の千切りをのせ、
色とお味の双方を楽しんでくださいな。
他にも、涼しいお料理をご用意しました。
暑くてばてばての季節こそ、季節野菜をしっかり食べて、
元気を取り戻して頂きたい!そんな思いを込めたお料理です。

(光量が足りず、かなり色が悪い状態です)
素麺、完熟トマト出し

夏野菜の揚げ浸。生姜たっぷり汁

射込み南京 焼きナスと素麺かぼちゃを添えて
とろとろあん

葱味噌餡のかぼちゃ饅頭

白瓜の浅漬