7月のメニュー

暑くなったり、涼しくなったり、今年はいったいどうなるんでしょうねえ。
てな、天気予報もあてにならない日々が続いておりますが、
都祁は比較的涼しい日が今のところ多いです。
このまま7月に突入してくれないかなあ・・などと虫の良いことを考えていつ今日この頃。

この時期面倒なのが草刈り。雨が多くなるのでなかなか仕事がはかどりません。雨直後は草が重くてこれまた大変。
わんこ達には涼しくなって良い雨なんですけどね。
デッキでのんびりのツインズ。
(ホク太郎を一時預かりなさってた方に、アーノルドシュワルツネッガー主演のツインズの双子の兄弟にそっくり〜って言ってもらってから気に入っているフレーズです)

さて、本題の7月のメニューです。
今回は前から気になっていたクスクスや、今個人的にはまっている
コールスローサラダを入れてみました。

エンドウ豆のポタージュスープ

コールスローサラダ ピーナッツの香り

茄子とオオムギのマリネ

クスクス

チキンとなすのミルフィーユ仕立て
玉味噌ソース 山椒がけ
赤玉ねぎのソテーを添えて。

よろしかったら召し上がれ。