再びの大雪

昨晩は暖かかったので、雨になるんじゃないかと思っていたのに、雪。しかも大雪。
今年の雪は降るときはおおいに、降らないときはからっきし。って感じで、冬になって2度目の積雪は、大いに積もりました。
しかも湿度の高い雪なので、重い。グラウンドのオーニングの帆も重みで壊れちゃいました(涙)
今も降り続けている雪は、いちばん深いところで40センチくらい?正確には深そうな所にたどりつけなくて測れません(苦笑)

本当なら歌にあるように、い〜ぬは喜び、庭駆け回り〜なんでしょうけれど、お年寄りはねえ、トイレにすら出るの嫌がります。
しかも、デッキにも通路を作ってやらないとトイレ拒否です。
で、見てない間にデッキはだめだけど、雪の上は外ってことにしてるらしく・・・これ以上は言わぬが花ですね(汗)
なので、外までの通路を作ってデッキ下にトイレスペースの雪かき。そのついでに、雪の中の・・的な写真を撮ろうと思ったら、
お〜さぶさぶ。って感じで猛ダッシュで走り去られてしまいました。はあ〜。
結局、犬も人間も家の中から雪見です。[