8月の営業も終了。初年度に運悪く当たった猛暑日におびえていましたが、今年も程よく涼しい日々が続き、ほっといたしました。
暑い中、足を運んで下さったお客様ありがとうございました。
今回の和食は、器にも凝ってみたのですが、いかがでしたでしょうか。涼しさを感じて頂けましたか?
来月は中華。まだ夏の名残りの野菜たちをどうお料理するかで、すでに頭がいっぱいです。

この地にやってきてまだ数年。毎年いろんな顔を見せてくれますが、虫もこれまた毎年大発生するものが違います。
今年はアブ。
発生源や、退治方法を調べましたが、これといって対策はなくひたすらやっつけるしかないようで、
でも私何を隠そう大の虫嫌い。
なので、毎度見なかったことにしよう大作戦で、誰かが退治してくれるのをひたすら待つのが常とう手段。
が、お店はねえ・・お客様もいらっしゃることだから、見なかったことにして放置はできません。
なのでこれ。

まあ、コレって言ってもただの虫取り網ですが・・。
少しでも近寄りたくないのと、室内でキン〇ョー〇なるものをふりまきたくなくて、
捕っては外に持ち出して、キン・・・を吹きかけの繰り返し。意外と死なないんですけどね。
とにかく大活躍してくれました。来年は何が大発生するのやら・・。蛾だけは止めて。