つわものどもの夢のあと・・

急な冷えにも関わらず、お越しくださいましたサイトな皆様、ありがとうございました。
日頃の鍛錬の結果を発揮できず黄昏ているアルリムですが。

今年も沢山のサイトな皆様にお集まり頂き嬉しい限り。
また来年お会いいたしましょう。

息つく暇もなくフェンスの補正が始まりました。
ここ数年あれやこれやと補修に次ぐ補修で、毎度また!!
と悲鳴をあげる日々。まだ立てて10年もたたぬのにどんな適当な仕事なんだよ・・。でも
補修は全面的に信用できる建築会社にお任せ出来ているので安心。
今回も感動のお仕事。フェンスの補正ということで、ランでの放牧を諦めていましたが、
ガードフェンス・・っていうんですかね、工事現場に張り巡らしたフェンスの足を
地面に叩き込んで隙間をなくして、U字溝にも子犬がくぐらないよう板をはめ込んで・・

ブラボ〜!!ブラボ〜です。おかげで群れも預かりっこも楽しく毎日走り回っています。

気分もよくなったところで、12月のメニュー。

キノコと焼きねぎのお吸い物

セレベス団子

ふろふき大根 玉味噌カケ
         青菜添え

白菜と豚ミンチの重ね蒸
        銀餡かけ

お口に合えば幸いです