初雪

冬の入口だと書いたばかりなのに、即冬まっただ中になりました。
昨晩天気予報で、関西の標高がかなり高いところでは雪が降るかもしれませんと言ってはいましたが、ま、高いっていってもね・・とたかをくくっていたら、積もりました。うっすらですけれど。

挙句一時ですが吹雪いたりなんかもして。
カメムシも沢山いたし、寒くなるのも早いので警戒はしていましたが、まさかこの時期にふるとはって感じです。

とかいっても若者たちは元気です。少しも震えることもなく、
むしろ雪で出来たぬかるみが嬉しいらしく、毎度のことながら茶色いわんこのできあがり。

うってかわって年寄りチームはよりそってひたすら眠り続けます。