マリンバの演奏会


ご近所にあるギャラリー夢雲さんで開催されたロビン・ロイドさんのライブ演奏会に行ってきました。
夢雲さんは古民家を改装してお住まい兼ギャラリーになさっているのですが、なんとも落ち着いて、暖かくていい感じ。
演奏はマリンバが中心の民族楽器の演奏です。まったく詳しくはありませんが、民族音楽を聞くのは好き。
しかも、マリンバの演奏会は初めて。ちょっとわくわくしながら伺いました。
演奏は屋外できくのにぴったり。途中でにわか雨も降ったけど、それさえも演奏の一部って感じでした。
結果。買うつもりのなかったマリンバを購入。
これがすべてを物語っているでしょう?楽譜もなく、決まった曲もなく、心のままに引くのだそうです。
デッキで、いっぱいやりながら、マリンバを演奏なんて素敵!
ああ、でも心のままに・・ってのが一番難しそうですね。でも大丈夫。
もしものときにはオブジェにもなりますもん!